トークスキル上達への道

会話術について書いていきます。

はじめに

 

f:id:takeyamasatoru:20161125130432j:plain


私は今まで生きていく中で

どうやったら自己成長ができるか

何が自分にとってプラスになるか

積み重ねていける技術

汎用的なスキルは何かと自分に問い続けてきました。

 

いろいろあると思いますが、

生きてく中で必ず使うスキル

 

話すこと・会話のスキルです。

 

会話が上手ければビジネスにおいても自分の有利な方向にもっていけたり

雑談のスキルが上手くなることで楽しい人と思われたり、

友達をたくさん作れたり、

とにかくメリットばかりです。

 

人生を豊かにするためには話すことの上達は

幸せになる手段の一つだと思っています。

 

恋愛・仕事・遊び・人間関係を円滑にするすべて

基本は会話にあると思っています。

 

言葉での会話はもちろん

メールでのやりとりやSNS上の発信にも大いに役に立ちます。

 

会話術の関連本を読んだり、

自分で気づいたこと

勉強で気づいたこと

失敗したこと

など

会話で為になることを

 

発信していこうと思います。